015804
トラブル119番/Q&A
[Home] [How to] [ワード検索] [過去ログ] [Admin] [お問合せ]
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

Outlookで添付ファイルを送ったのに相手が受け取れない... 投稿者:webmaster 投稿日:2010/05/06(Thu) 09:53 No.43  
添付ファイルが「winmail.dat」というファイル名に変わってしまい、送ったはずのデータが相手に届かないといったことが、
Outlook 2007で発生しています。
原因は、
Outlook 2007がTransport Neutral Encapsulation Format (TNEF) という形式でメールを送信しているためです。

【解消方法】

(1)Outlook の「ツール」メニューの「オプション」から「メール形式」タブを選択
    ▼
(2)メッセージ形式を「HTML形式」または「テキスト形式」(推奨)に変更す、再起動後、お試し下さい。

 *これでもダメな場合は、
  送付先のメールアドレスのプロパティ → 「インターネットメール形式」で、リッチテキストに設定している可能性があります。
 
(3)送付先のメールアドレスをダブルクリックすると、「電子メールのプロパティ」が表示されます。
    ▼
(4)「インターネットメール形式」を「テキスト形式で送信」または、「最適な送信形式を自動的に選択する」に変更すればOKです。

お試し下さい。




追伸 webmaster - 2010/05/06(Thu) 13:27 No.44   HomePage

マイクロソフトのサポートに修正プログラムが掲載されておりましたので、
こちらをご参照下さい。

http://support.microsoft.com/kb/958012/ja



25番Portブロックによるメーラー設定変更方法 投稿者:webmaster 投稿日:2006/08/07(Mon) 16:22 No.42   HomePage
先週ご案内いたしました、
最近プロバイダーによる、スパム(不正)メールの大量送付防止のためポート25の制限(「25番ポートブロック対策」:これにより、メールの受信はできるが送信ができないという不具合が発生)についてですが、当面の解消方法について、弊社HP「お客様サポートRoom」に図解入り解説を公開いたしました。
該当されるユーザー様は、ご覧頂きお使いのメーラー(Outlook等)の設定変更をお試しください。
 → http://www.900.fm/server/mail/25port.html

----------------------------------------------
なお、この不具合は、プロバイダー側のメールサーバーの脆弱性を解消するためにとられた処置によるものです。
詳しくは、プロバイダーのHP等に対処方法が掲載されていますので、ご確認下さい。



BBS荒らしにお困りでしたら! 投稿者:webmaster 投稿日:2006/01/24(Tue) 08:43 No.40  
BBS(掲示板)の嫌な書き込み(海外やアダルト系)が蔓延してきていますが、
お困りでしたらお気軽にご相談下さい!
対処できるようシステムを変更させていただきます(^_^)v



Internet Explorerで日本語入力ができない場合の対処方法  投稿者:webmaster 投稿日:2005/04/22(Fri) 12:02 No.36  
「Internet Explorerで日本語入力ができません。Wordやメモ帳では日本語入力ができるのですが・・・」というご相談がありました。
では、その対処方法を!
【操作手順】
1. Internet Explorerを起動します。
2. メニューバーより「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。
3. 「詳細設定」タブより「ブラウズ」→「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。
4. パソコンを再起動します。この時、編集中の文章などがある場合は先に保存してください。
これでOKのはずです(^_^)
お試し下さい!
以上で操作か完了です。
Internet Explorerを起動し日本語入力ができるか確認してください。



新規設定したメールの動作テスト 投稿者:webmaster 投稿日:2005/02/21(Mon) 11:51 No.35  
新規設定したメールアカウントがちゃんと使えるか(開通したか)チェックする方法です。
下記の手順に従って、テストをしてみて下さい。

<例>
*たとえば設定したメールアドレスが post@900fm.net だとすると、そのアドレスを使って、そのアドレス宛 post@900fm.net 宛にテストメール(なんでも結構です)を送り、送受信とも無事できれば、開通です!

必ず、テストしてみてください。

[直接移動] [1] [2] [3] [4]

- Joyful Note -